ヴァンガードは先行ゲー あくあふぉーす

お久しぶりです。久しぶりに公認出たら弱すぎて2回負けて最後の一回はヴァンガードの対戦すらさせてもらえませんでした。やくもです。今回は新弾のアクアフォースについて書きたいなぁと思ってるんですが僕が弱すぎて意味ねぇって感じです。まずレシピからグ…

プレミアムスタンダードのロイヤルパラディン

こんにちは。やくもです。最近はヴァンガード する時間があまり取れていません。今回はpスタのロイヤルパラディンについて書きたいと思います。メモ書き程度ですので悪しからず。まずはレシピから、、と思ったのですがこのデッキいろいろ好みが割れるので確…

ヒロイックエヴォリューション発売!かげろう

こんにちは、やくもです。ヴァンガード の大会出てません。でもヴァンガードやってます。今回はヒロイックエヴォリューション(通称THE)発売後のかげろうについて書きたいと思います。 その前に宣伝です。近日中にyoutubeにヴァンガードの動画をあげると思い…

混沌と救世のロンド発売後のかげろうとそのプレイ

カラーコピーしてきて回してきました。レシピこんな感じです。 ドラゴニックオーバーロード4ドラゴニックオーバーロードグレート4ドラゴニックウォーターフォール2ドラゴンフルアーマードナイト4バーサークドラゴン4ドラゴニックネオフレイム4ドラゴニックガ…

スタンダードかげろう今昔

お久しぶりです。やくもです。もはや大会にもオフ会にも参加していないです。でもヴァンガードはやってます。今回は新弾のかげろうについて賢者の語りをしたいと思います。の前に、新弾発売までのかげろうについて話したいと思います。かげろうはいうなれば…

挨拶と今見えてる範囲のリンクジョーカー案

はじめまして「やくも」という名前でヴァンガード をやっております。実績は0です。 CSに出たことはありません。オフ会なども去年2度参加したのみです。なので私の書いてるこの記事は実戦経験のないいわば童貞が書いている妄想だと思って欲しいです。あとTwi…